島田市立五和小学校に行ってきました☆彡

6月11日、市内の小学校四年生の児童みなさんと
リアンの会、障がいのある児童さん親御さんとの交流に参加させてもらいました。


子供たちの純粋な心に触れ、
「子供たちにはバリアってないんだなぁ~~~。
遊びを通じて心と心をを通わせていくんだなぁ~~~。
理屈じゃないんだなぁ~~~。」
忘れていた心の色々を見つめるきっかけと
邪悪な自分の心が嫌になった時間でもありました。


それから、歳を取ると涙もろくなるものですね。
笑顔の子供たちや逞しいお母さんたちを見ながら
感動で涙涙。。。


授業は体育館で行いましたが、
バリアフリーも行き届いていて、移動もスムーズでした。


お世話になった子供たち、関係者みなさん、ありがとうございました。