島田市手をつなぐ育成会主催「親亡き後を考える会」参加

こんにちは

 

島田市金谷「みんくる」で
「親亡き後を考える・・・・」というとても難しいテーマですが
考えていかなくてはいけない

とても大切な題目のシンポジウムとワークショップに参加してきました。

障がいを抱えた色々な方々の老後や
障がい当事者を支えている家族のフォローを考えていくことは
大切なことだと、このシンポジウムに参加し再認識できた気がします。

育成会会長もおっしゃっていましたが、老後だけでなく、誰もが安心して
この地域で暮らしていく環境づくりがもっと必要なのかもしれないですね。

そのために、私達はいったい何ができるのか
一緒に考えていけたらいいなぁ~~~と思いました。

有意義な時間をありがとうございましたm( __ __ )m