マルイエ醤油川根本家へてけてけっ♥

こんにちは (⌒‐⌒)♪♪♪


山崎しのぶさん樹里ちゃん親子が

マルイエ醤油の村松さんのところへ
こころのバリアフリーのステッカーを貼らせてもらいに
行ってきましたよ~~~ (⌒-⌒)♪♪♪


【山崎しのぶさんからのレポートですm( __ __ )m】
 村松さんご夫婦、とっても温かくて

樹里も奥様の顔を見てニコニコしてました。
最初、着いたころ足が痛くて、

樹里さんは泣いてました。


泣いたまま、蔵でいいのかな?お醤油の入った樽のお部屋に入り…
なんて良い香り。樹里も、んっ⁉︎って顔しながら中に入ってきました。

テレビでしかみれないものが、こんな近くにあるなんて!って、感激。
汗ダクダクに、なってました。


樹里の、ストレッチャーも持ってもらい奥まではいることができました。
樹里と、ご夫婦の写真。


もう、なんとも言えないステキな写真を撮らせてもらいました。
103年の歴史があり、
それを残しつつ新しいものをうみだす奥様のキラキラした眼👀


もう、鳥肌ものでしたよ。旦那さまも、優しさが外見からでまくってて…。

働いている方はムスメさんと、思ったら
これがまた3人の娘さんをもつママさんらしいけど、
まるで、雑貨屋に来たのかなぁ?と、思うぐらいの可愛い方々でした。


皆様の笑顔、樽の香りとわたしの癒しスポットになりました。

お店では、樹里も楽しそうにお客様の話し声を聞いてました。
旦那さま「四代目って奥様はおっしゃってました。」と、
奥様は仕込みの1ヶ月はもう、とても大変で

まるで赤ちゃんを育てるような思いで二人三脚で乗り越えるみたいです。


写真の中で、奥様が持ってるのはお仕事姿らしいです。
今日、お会いした姿もステキでしたが、
仕事姿ももっとステキなんだろうなぁと、思いました。


今日、行かせてもらいお醤油や、
おみそがここまで丁寧に育て上げてるものを見せてもらい、
ありがたくいただこうとおもいました。